2010年06月07日

菅首相 ツイッターなりすまし登場(毎日新聞)

 菅直人新首相が誕生した4日、簡易ブログ「ツイッター」で「菅直人」を名乗る何者かが「つぶやき」を始めた。民主党は5日、「現時点では代表はツイッターをやっていない。本人とはなんらかかわりがない」と発表した。

 5日正午現在、「菅直人」を名乗るツイッターが3件登録されている。うち、菅首相の顔写真を使ったツイッターは、民主党代表就任直後の4日午後1時ごろ、「これを機にTwitterを始めることにしました」とつぶやいた。既に1万人以上がフォロー(読者登録)しているが、閲覧者の指摘を受けた同党の藤末健三参院議員もツイッター上で「菅さんの秘書さんに電話で確認しました。まだツイッターは始めておられません!」とつぶやいている。

 既にツイッターを始めている民主党の三村和也衆院議員は「菅首相のなりすましが出ていることは聞いている。ツイッターはそれだけ大きな情報発信のツールになっている。偽物を防ぐ意味でも首相はすぐにでもご自身のツイッターを始めた方がいい」と話した。【浅野翔太郎、曽田拓】

【関連ニュース】
<写真特集>市民運動から厚相、「カイワレ」…お遍路も グラフ菅直人氏の歩み
<関連記事>菅首相:妻伸子さん「ご愁傷様かも」
<関連記事>Twitter、「認証済みアカウント」を導入へ--なりすまし訴訟を受け
<関連記事>ベネズエラ大統領、ツイッターへの返信のため200人雇用
<明快にわかる図説>親小沢〜非小沢 民主党内人脈図2010年バージョン

雑記帳 「蚕飼育キット」発売…家庭で繭作り観察を 京都(毎日新聞)
中核派3人に有罪=迎賓館迫撃弾、差し戻し審―東京地裁(時事通信)
<不正流用>ローソン子会社の元専務ら逮捕へ…特別背任容疑(毎日新聞)
イラ菅首相は「頭が切れすぎ」=鳩山氏(時事通信)
党運営、徹底した透明化進める…枝野氏あいさつ(読売新聞)
posted by gwc9iklqc0 at 23:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

遅*漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかアなル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ〜メン出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアなルなめさせるってすげぇなwwww
http://sikspvyz.Chun.Qawsed.info/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月12日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

